バックナンバー
竹内康光のワンフォーオール
配信日:2024/03/06 09:00

3月2~3日
6レース予想
0レース的中
投資→回収
20000円→0円
今週にご期待ください。

2月24~25日
6レース予想
2レース的中
投資→回収
20000円→12100円
今週にご期待ください。

2月17~18日
6レース予想
3レース的中
投資→回収
20000円→26100円
コツコツ当てて、プラス回収達成!


ヒット予想レビュー
【土曜】
☆誌上公開情報☆
中山09R
アームブランシュ【3着】
「やっぱり休み明けだと発馬後のダッシュが鈍くて、前走は位置取りが悪くなってしまった。今度はダッシュが変わってくると思うし、減っていた馬体が回復しているので改めて期待している。」と竹内師。昨年の今頃弥生賞で4着、クラシック出走を夢見た素質馬だけにここが再進撃の起点になる走りを期待。

南関東は通年ナイターの船橋競馬、開催メインは交流重賞ダイオライト記念。木曜には京成盃グランドマイラーズも組まれる豪華番組、頭数こそ手頃だがメンバーは揃っている。

ダイオライト記念
◎01セラフィックコール
○09ディクテオン
▲10ハギノアレグリアス
★11アナザートゥルース
△06テリオスベル
△08ロードレガリス

セラフィックコールはチャンピオンズCで連勝ストップ、立て直して今年はここから再出発。ムルザバエフ騎手とはデビュー戦以来のコンビ復活、「新馬戦では思っていたより子供で、能力を6割ぐらいしか出していなかった。それでもあの勝ち方、稽古と競馬が直結するようになればもっと良くなる。」と全幅の信頼を置いている。地方向きの脚質ではないが、スパイラルコースの船橋で、ペースを緩めない逃げ馬と先導役になりそうなマクり脚質の馬がいれば最後は届く。
ディクテオンはコースを知り尽くす本田正重騎手と再タッグ、「調教でズブかった馬がこのところ楽に動くようになったし、馬体も充実しているのでここもマクッて自分の競馬ができれば。」と陣営も作戦に迷いはない。セラフィックコールよりもひと息早く仕掛けるはずで、名古屋で白い砂を経験したことがライバルへのアドバンテージ。
ハギノアレグリアスも名古屋で重賞を勝って、白い砂への適性は証明済み。母はダービー馬タニノギムレットの半姉、ジェネラスの肌にキズナの配合はいかにも長距離向き。二千で3戦3勝でうち2勝は重賞、折り合いに難があるタイプでもないので初距離でも2F延長は魅力。「いつものパターンで1週前にビシッと、結構気合が乗ってきた。長丁場で、競馬もしやすいと思う。」と陣営。

» 戻る